【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月27日

獺祭とむすひ

しまぶた屋代表 松田です。

いつも、ワインのことでお世話になってる、コートドールさんで、

先日、鉾楯で取り上げていた日本酒、

獺祭!(だっさい)

のスパークリング!

前から気になっていたお酒を購入!

旨し、旨し!

同じスパー久リングの日本酒なら

ということで

寺田本家の無農薬玄米100%のむすひと飲み比べをということに


栓を開ける前のむすひ、透き通ってますが、


栓を開けると、一気に泡立ってくるむすひ


落ち着いたむすひ


さわやかな乳酸菌飲料な感じの「獺祭」と、カマンベールチーズの様な「むすひ」

どっちも日本酒です。


既成概念とか常識とかってなんなんだろ?



作り手の方々の想い

すべてのものに、その想いは乗っかってきてます。

最終的に、お客様の口に入る仕事が

僕たちの仕事

その想いが伝わる仕事がしたいね!


  


Posted by しまぶた屋 at 02:31Comments(0)社長のひとりごと

2011年12月27日

サンタクロース

しまぶた屋代表 松田です。

25日の朝、もう5年生になる長女に

お父さん、お母さん、サンタさんからプレゼントが届いてるよ!

と、起こされました!

さすがに今年は気付いているだろうと、思っていたのですが・・・ガ-ン

この時期になるといつも思い出す言葉


子供のころはサンタがいると思っていた

もの心がつくとサンタはいないと知った

でも、今は自分自身がサンタクロースなんだと気付いた!

自分がほしいと思ったものは、自分で手に入れるんだ!


去年も同じようなことを言ってたけど、なんかちょっと違う感じ・・・


  


Posted by しまぶた屋 at 01:37Comments(0)社長のひとりごと