【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月23日

とうとう

元しまぶた屋スタッフの元さんがとうとう独立します。





オキナワ料理 やんばる


恩納村瀬良垣に4月23日オープン予定です。


一か月なんてあっという間ですよニコニコ

楽しみにしています!!

  


Posted by しまぶた屋 at 22:22Comments(3)

2010年07月14日

お母さんありがとう!

しまぶた屋恩納店 店長知花ですおすまし

今日は、私のプライベートのお話ですパー


昨日は、私の27歳の誕生日でしたピカピカ
そして、私の妹も昨日誕生日で20歳になりました王冠
そしてそしてびっくり明日は私の弟の誕生日で17歳になりますくすだま
毎年、誕生日の日にはお母さんが兄弟3人に
メロディー付のメッセージカードと♪赤
家にはたくさんのお花と色鮮やかな風船を飾ってくれます花束キラキラ 



兄弟全員7月生まれと言うことで、今日は久しぶりに家族全員で食事に行きました食事

みんな大きくなってこんな機会はなかなかないので、
以前からやりたかった、お母さんありがとう企画を計画し、思いっきり感謝の気持ちを伝えましたニコニコ



私の兄弟は結構年が離れていて、私は一人っ子の期間が長かったので、
小さい時から大事に大事に育てられました。
お母さんがいつもカワイイ服を着せてくれて、
みんながそれを見て、カワイイカワイイ言ってくれて…
本当に幸せでしたハート

お母さんは、私にカワイイカワイイしているだけではありません。
いつも口癖のように、
『やーなれーぬ、ふかなれー』
上沖縄の方言で、
『家でやっていることは、外でもやる』
家で当たり前にやっていることは、外でも出ちゃいますよねダッシュ
良いことばかり出ちゃえば良いのですが、あまり良くないことでも
家で当たり前にやっていたら、外でもついつい出ちゃうと思います。
なので、普段からしっかりしなさいとよく言われていました。
あと、『女は愛嬌、男は度胸』って今でもよく言います。
確かにーびっくり
そんな美人じゃない人でも、愛嬌あったら美人よりカワイイ時あるーびっくり!!
って思いました。

女手ひとつで私たちを育ててくれたお母さんは、
相当大変だったと思いますが、
そんなお母さんの気持ちも考えず、私はいろいろ迷惑をかけ、
たくさん心配をかけました。
お母さん、ごめんね…。
今考えると、今まで母子家庭だから寂しいとか、辛いとか、
お母さんは私たちにそんな思いをさせたこと一度もなかったと思います。
すっごい頑張ってたし、強いし、お母さんのことめっちゃ尊敬してますキラキラ 
スーパーWomanびっくり!!


最近、私は実家を離れて暮らすようになりました。
今の生活、実際とっても大変ですタラ~
朝起きたら食べるものもないタラ~
仕事から帰って来たら洗濯物が山盛りタラ~
部屋はどんどん汚れていくタラ~
泣きそうですうわーん
今までどんだけお母さんやおばあちゃんがやってくれていたのかがよく分かりました。
相当甘えてました。

そんな気持ちを、今日は家族全員の前で、お母さんと面と向かって
思いっきり伝えましたびっくり
私もお母さんもおばあちゃんもいっぱい泣きましたうわーん
どこにこんなたくさんの涙があったのー!?って言うぐらい泣きました汗汗
恥ずかしかったけど、ちゃんと言えて良かった。
改めて、私の夢はお母さんみたいなお母さんになることだと思いましたびっくり


昭和58年、7月12日に私を産んでくれてありがとうピカピカ
育ててくれてありがとうピカピカ


ビックリしたのはそれでけではありませんでしたびっくり
なんとびっくり
しまぶた屋の社長がらもサプライズでプレゼントがありましたびっくり!
それを見た瞬間びっくり
私とお母さんはまたまた号泣でしたうわーん
今日の企画を提案してくれたのは社長です。
社長のおかげで私はお母さんに気持ちを伝えることができました。
本当にありがとうございますびっくり
しまぶた屋の社長に出会えたことに感謝キラキラ 


これからも家族全員仲良しでハート


いっぱい親孝行していきますニコニコ

よっしゃーびっくり
明日からまた頑張るぞーーーグー








  


Posted by しまぶた屋 at 00:56Comments(4)

2010年05月29日

食の風

神村酒造蔵元探訪へ行ってきました。



泡盛の原材料となるタイ米。



黒麹菌のついたタイ米。



蒸留機。







バーボン樽に入った暖流の原酒。

色がつきすぎると泡盛として認められないので、

ステンレス貯蔵の泡盛とブレンドして、さらに加水されます。

モルトのカスクストレングスのようなものが出ればいいのに・・・



懇親会の最後には、田崎理事長が想いを熱く語ります。

夢は語るのも聞くのも楽しいですね^^

  
タグ :沖縄食の風


Posted by しまぶた屋 at 20:39Comments(0)

2010年03月08日

3大賢者講演会

昨日かでな文化センターへ3大賢者講演会へ行ってきました!

アンソニーロビンスから直接コーチングを受けた 井口 晃氏

元フロリダディズ二ーワールド副支配人 上田 比呂志氏

自称未来の総理大臣 早川 周作氏

の3名の講演がありました。

テーマはあなたの夢を実現化する!です。

たっぷり4時間。しかも2000円。安い!

薄れていた夢を思い出しました。


沖縄に来て16年。

賃金が安く、毎日ニンニクとトウガラシだけのぺペロンチーノで空腹をしのぎ、

(今思えばそれだけの価値しか会社に与えてなかっただけなんだけど・・・)

ベーコンを入れれることが幸せだったおすまし

毎日の様に嫁さんとお金の事で喧嘩をし、何度も内地に帰ろうと思っていました。

そんな、多くの飲食の現状を変えるんだ!うちの社員にはそんな想いをさせたくない!

どこよりも頑張ったことを認めてくれて、満足のいく賃金を出す事の出来る会社。

結婚して子供が出来ても安心して働ける会社。

産休を取れて子供を産んでも安心して戻ってこれる会社。(ランチのお店をつくろう)

週休2日で有給がちゃんと取れる会社。

ここで働いてくれることが物心共に幸せを感じる事が出来る会社。

そんな会社にします。

会社を大きくしたいとか、お店を増やしたいとか

そんな事ばかり考えてました。

でも、ビッグカンパニーになりたいんじゃなくて

グレートカンパニーになりたいんだ!


必ずなります。みんな楽しみにしててね!

  
タグ :ありがとう


Posted by しまぶた屋 at 22:11Comments(0)