【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月12日

我那覇畜産見学日。

しまぶた屋久茂地店 店長 與古田です。

昨日はしまぶた屋スタッフの社員研修で我那覇畜産さんへお邪魔してきました。

僕は13時に沖縄着の飛行機で帰ってきて、畜産まで直行です!!




それまでは恩納店 店長 知花がみんなを引き連れててくれました。ありがとうねおすまし

琉球在来あぐー

上の写真がほぼ純潔に近い琉球在来あぐーの黒ちゃんです。滅多に見る事は出来ません。

ものすごく人なつっこく、おとなしい。普通は気性が荒く、触る事など不可能。

しかし農場長の兼次さんが愛情を持って大切に育てているのが黒ちゃんにも伝わっているのか

おとなしく温厚に育ったようですおすまし







知花店長とあぐーのツーショット!!

サイズが2倍2倍です!!



サービスショットハート

自分たちが取り扱っている食材の知識を深める事が出来ました。

一頭一頭のいのちを頂く。その事もスタッフ一人ひとりが考えながら仕事を

してくれたら・・との願いもあり、見学に行きました。


我那覇畜産の皆さん昨日はありがとうございました!!


見学の後には新人君の歓迎会です!その様子はまた、明日の更新で★



ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/f316200/


  


Posted by しまぶた屋 at 20:54Comments(0)やんばる島豚あぐー

2009年10月21日

本日は都合により

お休みさせて頂きます。

みんなでバーベキューします。

お肉はやんばる島豚あぐーです。
  


Posted by しまぶた屋 at 15:54Comments(0)やんばる島豚あぐー

2009年06月20日

しまぶた屋 研修日。

しまぶた屋 店長 與古田です。

過ぎた、6月17日は月に一度の研修日でした。

当店一番のおすすめやんばる島豚アグーの蒸篭蒸しコース

のバージョンアップを図ろうと、スタッフで試食会を行いました。

すると、みんなたくさんの感想を書いてくれて、嬉しくなりました。

実りのある研修会でした。

みんな真剣に、一生懸命がんばってくれている。

そんなみんなのために自分も気合を入れ直してがんばります!

しまぶた屋ファミリーの皆さんありがとう。しまぶた屋を共に支えて行こう!

しまぶた屋ファミリー


ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/f316200/



  


Posted by しまぶた屋 at 14:02Comments(0)やんばる島豚あぐー

2009年02月22日

やちむん

昨日のやちむん市で買った器です。



魚紋のお皿。



お子様用の取り皿です。
かわいいですね。ニコニコ


その他、数点購入しました。
会場で段ボール箱を持ってうろうろしてました。
きれいな器が多くてついたくさん買ってしまいます。

次回はムーンビーチのやちむん市ですね。  


Posted by しまぶた屋 at 15:45Comments(0)やんばる島豚あぐー

2008年12月11日

フレッシュミートがなはさんで試食会!

イノブタのしゃぶしゃぶ

先日、フレッシュミートがなはさんで、いのぶたの試食会&忘年会がありました。
この、猪豚4歳という事でしたがまったく、獣臭がなく、ビックリです。
脂がすごそうですが、全然脂っこくないんです。

やんばる島豚あぐーと同じ飼料を与えているらしく、脂のプリプリ感やうま味が
サイコーでした。もっと、若いのも、食べたい!!

仕入られる日を、楽しみにしています。

やんばる島豚の御蔭様でお店が出来ているのに、こんなにおいしいイノブタまで、いただいて
ほんとに、感謝です。ごちそうさまでした。

  


Posted by しまぶた屋 at 20:13Comments(0)やんばる島豚あぐー