【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月22日

いざこー

しまぶた屋代表 松田です。

土曜日、日曜日と居酒屋甲子園の理事の方々と

りょう次さんのお店で、お会いさせて頂く機会がありました。

優勝店舗、蛍の高木さん、肴やだんじの濱岡さん、絶好調の吉田さんなど

業界をリードする方々に酔っぱらう前に、いい話いっぱい聞きました!

りょう次さん、城間総料理長、浜川のアニキと


竹田さん、呼んでいただきありがとうございます!



その中でめっちゃおもろい名刺発見!

名刺に穴が開いていて、

こうやって持つとキラキラ 



おしりをつくってあそぼうびっくりって

おもしろいこと考えるなー

絶対忘れられないね。

うちも名刺作り直そう

なんかいいアイディアない?

  


Posted by しまぶた屋 at 01:04Comments(0)居酒屋甲子園

2011年07月01日

福岡

農園炉端しまぶた屋 店長のユウイチロウです晴れ

先日、野菜ソムリエの資格を取るため福岡に行ってきましたニコニコ

その日の夕食は、しまぶた屋オーナーのお知り合いのお店で、居酒屋甲子園に出場している福岡県の「はかた風土 本店」さんに行ってきましたダッシュ







店内は活気があってとても、おいしく楽しい時間を過ごす事ができましたびっくり!!

店長さんとアップ




また行きたいお店ですニコニコ





キラキラ キラキラ  ぽちっとハート



  


Posted by しまぶた屋 at 14:24Comments(0)居酒屋甲子園

2010年09月04日

居酒屋サミット

名古屋で居酒屋サミットに参加してきました。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今年、新たな取り組みとして、日本居酒屋サミットを開催する運びとな
 りました。 居酒屋甲子園では、今年のテーマを
 「RESPECT LOCAL」~地域から元気に~を掲げています。
 まずは、自分たちの仲間と、自分たちの地域を、自分たちの手で元気に
 していくこと。その積み重ねこそが、「居酒屋から日本を元気にする」
 ことにつながることだと感じています。
 
 では・・
 日本居酒屋サミットとは?
 
 「居酒屋業界全体が繋がる場」

 居酒屋甲子園の活動を通じて、全国には、素晴らしい取り組みをされて
 いる団体や、勉強会組織が数多くあることも知りました。一方で、都道
 府県を越えての交流は少なく、他の地域での活動内容が共有できる場
 がほとんどないのが現状です。活動を継続するのに負担がかかったり、
 各団体がそれぞれ悩みを抱えている状態も数多くあると聞いています。
 このサミットの開催により、全国の素晴らしい取り組みをされている団体
 の活動内容を学び、共有し、各団体が成長し、店舗・地域の活性化、
 ひいては日本の活性化に繋がればと想い、今回、この日本居酒屋サミット
 を開催することとなりました。
 
 第1部:勉強会代表4団体によるプレゼンテーション
     1.On Your Mark(埼玉県)
     2.NAGOMU(愛知県)
     3.TSUBASU(京都府)
     4.ICOO会(福岡)

 第2部:今後の業界について考える(サミット形式)
  司会:ゼットン 稲本 健一氏
  パネリスト:力の源カンパニー 河原 成美氏、ダイヤモンドダイニング
  松村 厚久氏、鳥貴族 大倉 忠司氏、エー・ピーカンパニー 米山 久氏
  てっぺん 大嶋 啓介氏、S1サーバーグランプリ 柴 泰宏氏
  飲食店経営 千葉 哲幸氏、近代食堂 編集長 亀高 斉氏
  月刊食堂 大澤 哲氏、日経レストラン 三橋 英之氏、フードスタジアム
  佐藤 こうぞう氏、フードリンク 安田 正明氏、ICOO会(全国勉強会代表)
  別府 治幸氏、居酒屋甲子園 高橋 英樹氏
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
と超豪華な顔ぶれです。

特に第2部では、居酒屋甲子園に参加している店舗は、みんな同じ店に見えておもしろくない!
株式会社 居酒屋甲子園みたいだ!
など、痛烈なイザコー批判もありました。

ハイエナ社長の脱居抜き宣言も飛び出しました。
居抜きはもう古い!!これからは、デザインの時代だ!と、おっしゃってました。
僕もそう思います。これからはデザインの時代だ!!

結局、皆さんやりたいことやってきただけなんだなぁと納得させられました。



       キラキラ キラキラ 
                  ぽちっとハート
   


Posted by しまぶた屋 at 10:00Comments(0)居酒屋甲子園

2009年06月21日

沖縄を飲食から元気にする!

(株)SINKA代表 松田です。

18日の飲み会の途中、居酒屋甲子園九州支部長BOSS竹田さんから電話が有り

19日パレットくもじでのセミナーに参加させていただきました。



講師はテンポスグループ グループ長 森下 篤史 氏と

有限会社てっぺん代表取締役 大嶋 啓介 氏です。

解りやすく 夢 可能性について話していただきました。


で、そのあと、りょう次ファミリー居酒屋甲子園決勝進出を祝う懇親会。



飯場まるにて。




2軒目。てっちゃんの飛天。

笑う門 飛天

浦添市港川2-19-1
TEL:090-2199-2432

営業時間:17:30~0:00
※ラストオーダー23:30まで



なかなか行けなかったけど、やっといけました。



飯場まるも飛天も、めちゃめちゃわかりにくい場所にあるのに、満席です。

さすがです。

そして、締めにラーメン通堂。




満腹です。

今回、居酒屋甲子園つながりでたくさんの人に御会いすることが出来ました。

本当に感謝です。ありがとうございました!


        ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/f316200/   


Posted by しまぶた屋 at 00:10Comments(3)居酒屋甲子園

2009年03月31日

本日オープン!!

(株)SINKA代表 松田です。

今日は、先日居酒屋甲子園の交流会でお会いした

哲ちゃんのお店  笑う門 飛天  がオープンします。

哲ちゃんは、りょう次グループで修行を終えて、自分のお店をやると決めて

北海道から九州までの繁盛店で働きながら、いろんなお店のいいところを、学んできました。

そんな、哲ちゃんのお店は

笑う門 飛天
浦添市港川2-19-1
098-874-7142
17:30~0:00(LO23:30)
日曜日のみランチもやってます。
年中夢中

よろしくお願いします。  


Posted by しまぶた屋 at 12:28Comments(1)居酒屋甲子園