2010年08月08日

ハッピー&サンクス

しまぶた屋恩納店 店長知花ですおすまし


24時間以内にしあわせだと感じたこと、
感謝したいと思ったことは何ですか?

今までこんな事深く考えた事はありませんでした。


先日、大将からある一冊の本を借りて読みました。

『ハッピー&サンクス』


しあわせだと感じたこと、感謝したいと思ったこと、どんなに小さなことでも
誰でも毎日1つはあると思います。
しあわせ、感謝に気づくことで、自分の周りにある
しあわせや感謝にどんどん気づくようになっていきます。

毎日『嫌なこと』ばかり考えていたら『嫌なこと』を思い出し
考える癖がついてしまいます。
ポジティブな考えを習慣づけることにより
どんどんしあわせが舞い込んできます。

そして、しあわせや感謝の気持ちを伝えること。
気持ちを口にすることで、しあわせや感謝が相手に伝わるだけでなく
伝える側の想いもさらに深まるからです。
感謝の気持ちを伝えることで自分自身はもちろん
まわりの人たちもしあわせな気持ちになり
しあわせの輪がどんどん広がっていきます。

しあわせになった体験や感謝したいことを多くの人に伝え、
その人にもしあわせな気持ちを分けてください。
想いを誰かに伝えることで、まわりの人もやさしく、
あたたかい豊かな心になっていくでしょう。



この本を読んで、普段気にしてなかったことにも気づくようになり、
嬉しいなぁ、しあわせだなぁ、ありがとう、と思うようになってきました。

しまぶた屋恩納店のオープン前の朝礼では
スタッフ一人一人が、自分のハッピー&サンクスを発表していますピカピカ

みんなのしあわせな話を聞く事で、他のスタッフも
しあわせな気持ちになれるし、
今まで自分が感じなかったしあわせに気づくことができます。
楽しいです♪赤



今日の私のハッピー&サンクスは

・昨日も朝礼でみんなが楽しそうにハッピー&サンクスを話してくれたこと

・仕事が終わって携帯をみると、お母さんから
 『雨降ってるから車の運転気をつけてね。疲れて居眠りしないように!』
 とメールが入っていたこと

・家に着いたら夕飯が準備されていたこと

・通っているお花教室で、クリスマス発表会に参加すること


探せばもっともっとたくさんありますニコニコ



しあわせに気づくことができたのも
この本を私に貸してくれた大将のおかげですうわーん

ありがとうございますハート


今日もみんなにたくさんのしあわせがありますように…。







ハッピー&サンクス
       キラキラ ぽちっとキラキラ 



同じカテゴリー(しまぶた屋)の記事
結婚しました!
結婚しました!(2012-02-05 23:11)

☆節分の日☆
☆節分の日☆(2012-02-05 00:06)

Wedding♪
Wedding♪(2012-02-04 23:24)

お花見&節分
お花見&節分(2012-02-03 16:26)

頂きました!
頂きました!(2012-01-30 23:42)


Posted by しまぶた屋 at 12:37│Comments(0)しまぶた屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。