2008年11月28日

やんばる島豚あぐーの豚舎見学

先日、やんばる島豚の豚舎 我那覇畜産さん へ見学に行きました。
豚舎の中に入るのにこんな感じで、白衣を着ます。

外から菌が入らないように、消毒もしました。
さすがです。


我那覇畜産


琉球在来アグーとアグーの赤ちゃん。

琉球在来アグーとその赤ちゃん


で、こっちがDBとやんばる島豚の赤ちゃん。

DBとやんばる島豚の赤ちゃん


琉球在来アグーの雄。
この雄と上のDBの雌から、やんばる島豚が生まれます。

琉球在来アグーの雄




この我那覇畜産さん、豚舎にはすずめ一匹入れないように、かなり厳重な豚舎でした。においも、まったく気になりません。

自信をもってお客様に召し上がっていただけます。
ありがとうございました。


しまぶた屋では、このやんばる島豚をヘルシーなせいろ蒸しで、食べれます。ダイエット中、メタボリックが気になる人も安心です。
http://r.gnavi.co.jp/f316200/?ptb=60


同じカテゴリー(やんばる島豚)の記事
やんばる島豚あぐ〜
やんばる島豚あぐ〜(2009-07-23 18:30)


Posted by しまぶた屋 at 17:06│Comments(0)やんばる島豚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。