【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月05日

野菜ソムリエのはるさー日記

しまぶた屋代表松田です。
今日はほんの少しだけ、太陽が顔を出しましたが
日照不足がつづきます

去年育てていたところから、勝手に生えてきた
マイクロトマト

放っておくと、脇芽が大量に出てくるので
今年は徹底的に脇芽かきをしています
ほんのり色づいてきました

スイスチャード

順調に育ってますキラキラ 

誕生日にもらったキャベリッチ

発芽しましたニコニコ
キャベツのヤングリーフでビタミンやカルシウムが普通のキャベツの30倍!だそうです

アイスプラント

定植して急に大きくなりましたが、収穫までは1か月はかかりますね
サラダバーが楽しみです





       キラキラ ぽちっとキラキラ 


  


Posted by しまぶた屋 at 13:18Comments(0)しまぶた屋ファーム

2012年02月05日

☆節分の日☆

農園炉端しまぶた屋 雄基です☆

昨日は節分という事で、賄いで太巻きを作ってみましたベー
中身は・・・野菜をたっぷりと使いヘルシーに作ってみましたチョキ


普段、なかなか賄いを食べていかないアルバイトスタッフ達も昨日は食べていってくれました音符オレンジ
今年の恵方は北北西という事で・・・
お店の奥の座敷からテーブル席の方を見て食べていきました。


写真では笑顔ですが、その後は無言でただ北北西を見つめながら1本食べきってくれましたGOOD
今年はいい年になるよキラキラ 

営業終了後は店長がお休みだったので男2人で北北西を見つめながらの賄いでした・・・



みなさんは恵方巻き食べましたか?








キラキラ キラキラ  ぽちっとハート










  


Posted by しまぶた屋 at 00:06Comments(0)しまぶた屋

2012年02月04日

Wedding♪

沖縄料理しまぶた屋 店長安東まどかですおすまし

今日来店されたお客様が結婚式という情報が入り、
急きょサプライズでお祝いする事になりましたピカピカ

こんなの大好きですベー


新郎の憲二さんハート新婦の恵美さんハート
御結婚おめでとうございますハート

食後に突然照明を消し電球
Weddingソング音符オレンジ&花火花火2



新郎新婦はビックリしていましたが、喜んでくれて良かったですニコニコ



ご両家の皆様、この度はおめでたい日に共に過ごせた事、感謝致しますピカピカ

末長くお幸せにハート






       キラキラ ぽちっとキラキラ   


Posted by しまぶた屋 at 23:24Comments(0)しまぶた屋