2010年09月18日

道じゅねー

おはようございます。
朝から那覇は荒れています雨汗
久茂地店の映子です。
昨日は連休前の週末ということもあり、
三重からお越しの団体様、
それから県内地元からのお客様も多く、
店内とてもにぎわって
楽しい営業でした食事

そして少し落ち着いた22:00頃、
店の前もにぎわいましたよピカピカ
来月、那覇では沖縄三大祭りの一つである
那覇祭りが予定されています。
その時開催される大綱引きは、
世界最大の藁による綱として
ギネス認定されている
そうですよキラキラ 
話がそれてしまいましたが、昨夜は
本番に向けて、久茂地盛鶴保存会青年部のみなさんによる、
「道じゅねー」が行われました。
旗頭行列の迫力、すごかったです。


店内のお客様にもお声掛けして、
隣のお店、櫟さんのみなさんや
お客様みんなで楽しませてもらいました★

道じゅねー




本番の久茂地の盛り上がりが楽しみですね~~
道じゅねー
道じゅねー
道じゅねー

久茂地盛鶴保存会のみなさま、ありがとうございましたハート
本番もケガなく、
盛鶴が美しく舞いますように。




Posted by しまぶた屋 at 10:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。