2009年03月08日

人間は言葉に洗脳される動物だ。

野口嘉則さんの著書「心眼力」に


『人間は言葉に洗脳される動物だ』


とありました。


そして、その本を読み進めていくと、


「どうしてうまくいかないんだろう?」


と言うよりも、


「どうしたらうまくいくんだろう?」


と言うほうが、うまくイメージできる。


とありました。


僕は、口に出してその二つの言葉を言ってみました。


すると、「どうしてうまくいかないんだろう?」と言ったときは下を向いていたのに、


「どうしたらうまくいくんだろう?」と言ったときはなんと、



前を向いていました。


両者ともに、同じ意味合いの言葉なのに、気持ちが全く違ってました。


ほんとに言葉の力ってすごいですね!



こんな言葉も、



「人間は、生きる意味を求めて問いを発するのではなく、
人生からの問いに答える存在なのである」

                            ヴィクトール・E・フランクル  



しびれます。




そして明日は、なんと第3回居酒屋甲子園優勝 HERO海の三瀬広海さんと


居酒屋甲子園九州支部の方々が、しまぶた屋にお見えになります。


今から、かなりワクワクしてます。


居酒屋甲子園  http://www.izako.org/
      




同じカテゴリー(しまぶた屋)の記事
結婚しました!
結婚しました!(2012-02-05 23:11)

☆節分の日☆
☆節分の日☆(2012-02-05 00:06)

Wedding♪
Wedding♪(2012-02-04 23:24)

お花見&節分
お花見&節分(2012-02-03 16:26)

頂きました!
頂きました!(2012-01-30 23:42)


Posted by しまぶた屋 at 23:29│Comments(0)しまぶた屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。