社員旅行2日目

しまぶた屋

2011年12月11日 03:51

社員旅行2日目担当しょうちゃんです
ん?さっそくゆうきさんの続きがきになるって
もちろん…誰も起きれませんでした(泣
2日目は福岡市内に宿泊の為一行はバスで福岡へ
その途中日田ビール工場見学へ行きました

そこではなんとプレミアムモルツが2杯も試飲出来ちゃうんです
ホテルチェックインの時間まで時間が空いたので日田市内散策しちゃいました

薫長酒蔵さんへお邪魔しました

なんとここでは好きな焼酎が試飲出来ちゃうんです

8131?これはハイサイって読むんです!!
そう沖縄の言葉で「こんにちわ」等の意味をもつ言葉です
沖縄好きのオーナーさんでした!!

福岡市内に到着!!早速1件目に予約している「はかた風土」さんへ


朝礼を見学する為オープン前から店内に入れてもらいました
とっても元気な活気溢れる朝礼に皆ビックリです

この日は4件はしごするつもりだったので風土さんを後に2件目の「肴やだんじ」さんへ

綺麗な着物をきたスタッフさんがお出迎えしてくれました!!
1件目で食べすぎちゃってもう食べれないと思っていたんですが…


あまりのおいしさに結局食べきれちゃいました
お刺身三点盛なのにサービスで七点盛にしかも馬刺しってありえな~いこんなに豪華でいいんですか??
モツ鍋僕は苦手だったんですが、あっさりとした醤油出しがたまりませんでした
この後はだんじさんの営業部長濱岡さん(中央)も仲間に入れいざ3件目へ

ちなみに左が松田社長、右が僕です(笑


居心地屋ほたるさんです!!
3件目は行く直前の予約にも関わらず既に歓迎のメッセージが
この行動の早さ、お客様を喜ばせてくれる姿勢どれもとっても勉強になりました


そしてサプライズで社員から松田社長へ日ごろ言えない「ありがとう」を代わってほたるさんにやってもらいました
もうびっくり!!お願いしたこっちも泣きそうなくらいでした(泣
ねぇ社長、社長も涙しましたよね?
冗談はさておき、4件目へ…ところが僕呑みすぎてしまい4件目はダウン魚男(フィッシュマン)さんへいったのですが何も覚えていないんです(泣
だれかブログアップお願いします。
それではぼくはこの辺で!!
今回の社員旅行とっても勉強になりました!社長本当にありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします